2004/08/20

竹原川支流

 この日は11時まで家で寝て印した。教えてもらったばかりなので平水はわかりませんが渇水気味の川でした。ヒットフライはエルクヘアカディス。
 やたらにポイントの少ない川で魚も少ないようでした。いるところにはちゃんといましたが大物はいないようです。釣った魚のお腹には卵が入っていたのでちょっと悪い気がしてしまいました。

ちびイワナ君 20cmの岩魚君です。
それにしてもこの川は堰堤が多く、しかも全部20mから30mクラス。それでも、巻いて、巻いてを繰り返し、上っていきましたが最後の堰堤をまいたときあがったところには道がなく、反対側も谷でした。この瞬間、みんなはこのときに遭難するんだな、と思いました。あわてず、上へ抜けて遠回りでしたが舗装路で帰りました。
ちびイワナ君2

12cmくらいの岩魚君です。リリースしました。

この日の風景
inserted by FC2 system