2004/08/26

九頭竜湖支流

 この日は増水気味の川でした。朝からちょっと早くつきすぎて、ゆっくりとしていました。外に出てみると思った以上に寒く一日の厳しい釣課を思わせるほどでした。しかしそんな中ジャージマンさんの努力の結果大岩魚がしっかりと釣り上げられました。そのほかは気温のためかまったくつれませんでした。

大岩魚

渋い中釣り上げられました。
立派な39cmの大岩魚。今年度最高というかもう生涯最高の大きさかもしれません。大きな魚を釣ったら皆さんちゃんと放流してくださいね。この魚、見た目メスっぽいのできっとたくさんの子孫を残してくれると思います。

この日の風景
フライマン
お手上げでした。気温の低さと人の多さでキープサイズはあげられませんでした。ちょっと厳しい状況にはもっと細いラインや長いリーダーで対応するというあきらめも必要だと思い知らされました。
inserted by FC2 system