2004/09/13

御岳山近辺

 この日は寒い日でした。朝から寒すぎでした。しかも、自分の入った場所から50mも行ったら、登れないような落ち込みがあって道路に出ました。その後川に入れず開けた里川のほうへ歩いていきぜんぜんつれなさそうなところを歩いていました。しかし、逆光の中出た魚に合わせたらまるで根掛のような引きでした。残念ながらジャンプ一番ではずされてしまいましたが・・・。午前10時までの釣果はたった2匹。そこからはプライドを捨ててティペットを5Xにし、長さも一ヒロとりました。そこからは前回の釣行がうそかのようで60匹くらい釣ってしまいました。3人とも満足行く釣果で夜はおいしく岩魚とあまごを食べました。

あまご

たくさん連れる小さな魚の中、本日釣り上げた一番大きなお魚。これのあとに30cmクラスのやつがかかったんですがまたしてもぴょんぴょんはねてばれてしまいました。あまごって結構獰猛ですよね。フライを猛烈に食っていってしまうんですから。

 今回はたくさんつれたので写真を撮るのを途中でやめてしまいました。ヒットスポット解説も多すぎるのでこの日の風景から察してください。

この日の風景

明け方
お手上げでした。気温の低さと逆光でまったく釣りにならず。しかし、このご同行者の釣果を聞いて燃えました。
inserted by FC2 system