2005/05/23

奥越釣行記

 今日はビーフジャーキーさんとの釣行です。3本の川を攻めてきました。午前中は快晴で、午後は土砂降りの日でした。

一本目の川は朝の5時から11時まで気合を入れて釣りあがりました。結局釣り上げたのは2匹でした。最後に小さな支流を見たので上から投げたら大きな影が俺のフライを襲いましたが・・・「ガーン」あわせ切れです。相手が大きすぎました。思わぬところにも・・・です。

上流では鹿?の死体に出会いました。なぜか釣りあがるつれて何か虫が多くなってきて変なにおいが・・・「ウエ〜」熊かがけ崩れか?

2本目の川は「ボツ」です。魚の影が見えませんでした。

最後に行った事ない川を攻めようかと思いましたが次の日が仕事なので帰りがてらGWに釣れなかった川へ行きました。したら、川に下りて一投目を投げると同時に土砂降り・・・めげずに釣り進みました。その後1時間入れ食い。途中パターンをつかんで型揃いをあげました。

てな感じでいい一日でした。

ビーフジャーキーさんはFLY初心者なのに何もいわずに1匹釣ってました。なかなかやりおる・・・

この日の風景

inserted by FC2 system