2005/05/28

源流釣行記

 今日は単独釣行です。1本の川を攻めてきました。午前中6時から9時半まで気合を入れて釣りました。どこの川かは内緒です。ただ、熊に会わなくてよかった・・・そう思う川でした。日本カモシカと10mくらいの距離でお見合いしました。すかさずカメラを構えたのですが、電源起動してる間に「ダダッ」と走り去りました。
 この日なぜか釣れない区間があったのはカモシカが俺の前に川を歩いたからかもしれません。(熊じゃなくてよかったけど。)源流部の水はおいしかったですよ。

 釣果は26cmを頭に20匹くらいです。お持ち帰りしたのは10匹だけです。釣りすぎは川をつぶしてしまいますからね。皆さんも程々に。

 昼からはついに荘川へ初めていってきました。大物がつれることが有名なので竿を出してみたかったですが、午前の釣行で疲れすぎていたので見るだけにしました。最後に庄川を見ましたがあそこは土石が道に落ちてきていてこちらの乗っている車ではとても通行できませんでした。また機会があったら行きたいですね。

 

この日の風景

26cmイワナ
inserted by FC2 system