2005/09/23

秋の宝物

 今日はジャージマンさんとの二人での釣行。しっかり早起きして夜明け前に到着。しかし、川にはたくさんの釣り人たちが。んでもって一番下流から入った私はがんばって釣ってました。しかし、全然釣れん。まったく。寒すぎだよ。しかも、30分も釣ったら俺の前に人が・・・「上釣らせてもらっていいですか?」「どうぞ。」とのことで、罪悪感を持ったんでしょうね。あっさり譲ってもらいました。でも結局釣れず。

 昼前にジャージマンさんの運転で川を見ていた私は、「あそこでちょっとだけ竿出しましょう。タモ係やりますから。」といって、大きな淵へ。で、タモをもってボヘーと見てました。なんとなく釣りたくなったので竿を借りてずうずうしく釣ってました。そこから二人で5連続ヒット。私は26,34cmの「あまご」と「サツキマス」をゲット!!感動しました。今年の渓流のラストを飾るのに最高のお魚をいただきました。ジャージマンさんもこちらに負けずに27,29×2の「銀化あまご」を3匹ゲット。サツキが釣れず残念そうでしたがお互い最高の一日になりました。来年もがんばりましょう!!

この日の風景

inserted by FC2 system