2006/04/22

飛騨川支流釣行

 先週見つけた川へ行ってみました。何しろ、起きたのが10時・・・半・・・。そりゃ近所の川しか行けません。はじめに入った川は川睦君でいっぱいでした。しかし、今回はニンフの練習のため川睦君で可!!しかぁし、投げ度も投げ度もマーカーばかりに出るため、ドライへ転向・・・「あれ?」っとおもい、こんなんならここで釣る必要ないじゃん。と思い、川を移動。本流でニンフフィッシングを体験。

 初めてまじめにやり、うれしいことに2箇所目のポイントで釣れました。野生的な顔つきで満足行く一匹でした。今年からはこれでドライじゃ対応できないときもバッチリの予感です。

 ニンフフィッシングは初めてなので頭に稲妻が走った感覚でした。

この日の風景

good fish
inserted by FC2 system