2006/05/03

荘川の果てに・・・

 ゴールデンウィーク後半初日。ジャージマンさんと2人釣行。前日から一睡もすることなく2時スタート。4時前には荘川の川辺について寝てました。4時半にはほかの釣り人が動き出したので我々もスタート。

 ジャージマンさんは御手洗川へ。私は荘川へ。結論から言うと、人多すぎ。最悪の印象の川でした。人が釣ってるのに上に入るな!!まぁ、GWだからいいけどさ。

 最初のポイントは2投目でニンフでつりました。一投目でマーカーにあたりが、あえて合わさず二投目へ。二投目で「ビシ」とかけました。川底でギンピカに動きます。あわててこけました。しかも後ろ向きへ。でも、竿のテンションはかけたまま立ち上がりランディング。でも、ウグイ・・・しょぼかったっす。「

 その後は人の釣る中何匹かかけてまともなイワナ2匹をつりましたとさ・・・

 二人の意見は「2度と来ない」でした。ちゃんちゃん。

釣果1

釣果2

この日の風景

inserted by FC2 system