2006/09/08

名竿XT

 今日は源流釣行熊さんの出る噂の谷のためジャーキーさんと2人釣行です。ま、くまさんは杞憂に終わってよかったです。

 朝から小雨(普通に大雨)の中合羽を着て夜明けから川へ行きました。当然激流のためずいぶん歩かされることに・・・・

 1匹目からアマゴが釣れていい感じでした。岩魚アマゴを10匹くらい(放流サイズ)釣りつつジャーキーさんと合流。ずいぶん様になってるのを教えつつ登っていきました。

 最後の堰堤を前に「あそこやる。」と突然言い出してすいすい前へ、FREESTONE XT #2 が綺麗なループで堰堤の風の中へエルクヘアカディスを目標のポイントへ・・・

パシャ!!

一発で出た。ビシッとあわせると水面下でギラリ。明らかな大物。XTがひたすら曲がります。でも、バラすことなくハンドランディング。前回のアマゴの徹を踏まないようにタモは使いませんでした。

その後はクタクタになるまでがんばりましたよ。

 

この日の風景

尺
inserted by FC2 system