2006/09/16

怪我・・・

 今日も源流釣行熊さんの出る噂の谷のためジャーキーさんと2人釣行です。またしても、くまさんは杞憂に終わってよかったです。

 天気も良かったため気分よく釣りました。でも、渇水気味の川は釣りにくい。おまけに魚の姿もみえない。そんな中枝沢に入ったら前に人影が・・・!!

滑落です。

わずか80cmくらいですが左半身を強打。左手と腰を激しく負傷。内出血だらけになりました。後から見たらすねなども腫れてます。しかも釣れない。。。。。

 2本目の川は林道がちょっと怖い川です。でも、人の多さに負けました。だって入ろうとしたとこの手前に人がいて、「そこ5時から入りました」だってさ。親切に教えてくれたからそのままそこに入ってがんばりました。結局ちびアマゴしかつれなかったけどさ。ここでも川に落下しました。

 3本目は長良川水系のダムの上へ。ここでも入渓の際に2mのとこを飛び降りたらつたが足に絡まって頭から落下しました。両腕打ち付けてすねも打ち付けて大怪我です。10分くらいおとなしくして骨に異常が無いのを確認。内臓も大丈夫そうなのでめげずに釣りました。結局15cmのアマゴと子アマゴばかり。ふー・・・大変な一日でした。

 今日は竿が折れなくて良かったです。皆さん怪我にご注意くださいね。

 この日の風景

inserted by FC2 system