2007/04/28

Rise of rise

 今日はパンチさんと釣行。と言っても別々で行ってますが。2台で行くとおもろいですよ。あと、地元掛軸さんとも合流したかったのですが、会ったとたんに雷雨。会ったばかりでしたが解散して正解でした。

 朝6時からお気に入りの谷へ。朝方は雨が降っていたので寒さとの戦いの中小さいのを釣り続けてました。日が照り始めたら急に活性があがってきて・・・小さいのが沢山。

 そして堰堤に到着するとお魚の魚影発見。早速キャスト!!「あれ??」なんか自分より手前で何か水がはねてました。気にせず投げてるとまた。ライズかな??ってことで飛んでる虫に合わせてキャスト。「プチン」一発で切られました。あまりにでかかったのできっとフライが切れたこともわからないはず。と、勝手に決めてしばし待つ。またライズ。今度はメチャ派手に出ました。例えるなら「水の中から手が出てくる。」でした。27cmイワナ君でした。その後も26cmイワナ君を3匹追加して、ご機嫌になって堰堤を巻いたら遠くの山では雨が。その後はすさまじい雷雨と嵐のような風でした。もちろん退散しましたよ。

ライズ

水中撮影

落石

この日の風景

inserted by FC2 system