2007/05/12

Rise catcher

 今日はトコトン釣行。天気は晴れ。でも、夜中についた時には5度・・・寒すぎて話にならんかった。

 今日も朝一お気に入りの谷へ。う〜ん。前回ほどはつれませんが、またしても日が照りだしたらライズが!!早速ゲット。今日もイワナ4ゲット。あ、今回はデジカメが充電してなかったので写真は少なめです。

 2本目の川はまぁ、人気のあるとこなので入りやすいからちょっとだけど思いましたが、「はて??」全然魚がいません。寒いのもあるけれどどこにも反応なしなんて・・・人多すぎ??まぁ、上で工事をしていたから朝は釣れたのかもしれないけどね。僕が行った時には既に手遅れでした。

 昼からは高鷲地区へ。ここでは、知らない川を攻めてましたが25cm位のがプールで泳いでるんですが水が汚すぎてうまく釣れませんでした。その支流へ入ったらあまご入れ食い。でも、人の入った後なのか、フライをかじる様に出ます。だからナカナカあわすのがうまくいかない。食べるのをまってるのにナカナカ・・・

 最後にダムのバックウォータから釣りあがってあまご連発。全てのポイントに15cm位のあまごが。たまに20cm位のが混じってます。最後に2時間であまご18いわな1ゲットでした。

ん〜、次回は逃したライズの主にリベンジです。

この日の風景

inserted by FC2 system