2007/05/25

どしゃ降り釣行

 今日は平日釣行。天気は雨のちどしゃ降り・・・。現着が朝の7時。ジャージマンさんとの釣行でした。

 いやー、雨雨雨で大変でしたよ。

 まず初めに入った谷は、下をジャージマンさんが。上を私が。2時間ほど釣りをしたら雨が激しくなってきて濁りが増してきました。ここまでは岩魚を10匹ほど。さて、濁りでどう変わるかな?と思っていたら、ぱったり。そりゃそうですよね。何せフライが見えてないでしょうから。そして、水量も増してきて身の危険を感じて脱出!!

 2本目の谷は増水してますがまだ笹にごり。ここでは下を私が、上をジャージマンさんが。下は前回までは岩魚ばかりでしたが今回はアマゴばかり。足元のポイントで「ここならデカイのいるかな?」ってとこに投げながら歩いたらめちゃデカイ影が。しかし、食べるその瞬間に右足が前に。残念ながらフッキング出来ませんでした。その後も10匹ほど釣って身の危険を感じて終了しました。

 帰りの長良川はそりゃすごい激流になっていましたよ。写真はどしゃ降りのため少なめです。撮る気にもならないくらい降ってました。

この日の風景

inserted by FC2 system