2007/06/16

晴天釣行

 今日は土曜日。のんびり川へ。最近魚を釣ってなかったから、今日は大漁の予定で。でも、家を出たのは5時でした。

 1本目はいつものお気に入りの谷へ。なんと、車から降りていったら先行者の車が・・・あきらめてその後を釣りましたよ。堰堤で1匹釣ってきました。さすがに釣れなくてがっくりです。

 次はイトシロ川へ。300mごとに車が停まってます。そして、いつも見てるHPの人々が一箇所で集まってました。いつもやってるんだ〜、と思いながら長良川本流へ。

 本流では教えられたところへは僕の足ではいけず。。。
次の谷へ行く途中魚影を確認してちょっとがんばってみました。さすがに人になれてるのか、かかる魚全て針をうまいことはずして生きます。(単に針が甘いだけかも・・・)

 最後に淵からアマゴを釣って終わりました。鰭の綺麗なアマゴ君でした。

この日の風景

inserted by FC2 system