2007/06/23

昼から釣行

 今日も土曜日。のんびり川へ。川に着いたのは12時半・・・やる気はあっても、距離に負けてきました。

 1本目は4年前くらいに1度連れて行ってもらったところへ。昔は封鎖されていたのに何故かゲートなし。水がメチャ綺麗です。偏向グラスを車に忘れ「う〜ん」と思いながらもそのまま釣りました。どこかしこに魚がいて、偏向グラスなしでも沢山の魚が確認できます。でも、どこに投げても小さいのばかり。大きいのは抜かれたのか、腕が悪いのか。1匹20cmくらいのアマゴが釣れて、この川を後にしました。最後の川通しは腰まであったのでコケたら泳ぐ気で渡ってましたよ。

 次は前回良い思いをした川へ。小さいのと散々遊んできました。どうやらここも人が入った後です。

 最後の川は中流部へ。ここでも渋さを味わってきました。そうそう、オオサンショウウオがいましたよ。

 全てをあきらめて最後にいいとこへ。30cmくらいのアマゴがかかって、引っこ抜こうとしてドボン・・・足場が確保できてないとこでの釣は難しいですね。またがんばりましょう!!

この日の風景

inserted by FC2 system