report
date
2008/03/08
river
長良川水系

初渓流

 昼一に相戸へ。

 相戸に来たのにぜんぜん人がいません。なぜでしょう??ライズがないから??気温が上がりすぎた?わからないけど人はいませんでした。川原まで行って見たけど、寒くて撤収しました。風のない谷へ移動です。

 谷は雪深いものの綺麗な水と景色が迎えてくれました。雪渓にビビリながらもなんとか入渓。とりあえず、エルクヘアカディスで様子見。1投目から反応あり!!早速そのまま釣り上がり。ちょっと淵があったので#23のミッジアントに変更。そこで仕留めてやりましたよ!!

 その後#15エルクに変更したものの何故か釣れるのはサイズダウンしたアマゴ君ばかり。2時間かけて3匹つって終了しました。

 ミッジの釣りをうまいことこなせたのはいつもの釣り場だからかな。フラットな水面でも自在に行きたいです。

 

photograph

 

inserted by FC2 system