report
date
2008/04/19
river
長良川水系

入れ食い!! しかし…

 単独釣行。しかも前日から盛り上がって寝れなかったため1時に家を出て現地で仮眠。

 なんか寝てたら俺の入ろうとしてるとこの少し下にプラドが。これはいかんと着替えていたら戻ってきてしゃべりかけられました。つれないらしい。ほほ〜・・・今年初の川なのでまぁね。適当に攻めました。3匹ほどかけたけどばらして終わり。「???」な気分で次の川へ。

 2本目の川は入れ食い!!いやぁ、よく釣りました。15匹くらい釣りました。プラス10匹以上ばらしました。正直数えるのもめど…な気分でした。でも、えらそうにめんどって言ったのはプライドに反してニンフを使いました。エエ…負けましたよ。寒さに。水の冷たさに。ドライじゃ釣れないんだもん。仕方ないですよ。あきらめてニンフにしました。小さいのから大きいのまでひたすら釣りましたよ。

イワナ1 イワナ2

 二本目の川で3時を過ぎていたのでジャーキーさんから聞いた川へ最後は入りました。車のすぐ下にいいポイントがあったのでチョイ下から入ったら早速いいアマゴが釣れました。その後は小さなアマゴとイワナが5匹くらい遊んでくれて終了でした。藪がすごすぎて投げれないトコばかりでした。ここを攻めるジャーキーさん恐るべし。

アマゴ

photograph

 

inserted by FC2 system