report
date
2008/05/03
river
???水系

GW2!!

 ジャーキーさんとの釣行。7時現着。GWですけど、ガソリン価格高騰のためぜんぜん車がいませんでした。行くのに金かかるけど人がいないのは良いですね。

 1本目の谷は11時過ぎまでがんばってしまいました。上下で釣り別れて僕は下に入り追いつきました。渋いながらもアマゴとイワナを4匹。ジャーキーさんと合流したら僕よりもいい釣果を上げてました。形も数も。弟子が育ってついに抜かれてました。合流した後は魚の活性もあがってきてイワナを4匹追加しました。1匹はなんとフライを食べてかかる瞬間が撮れました。で、川を下って車に戻ったんですが源流に入りすぎていて帰るのに2時間かかりました。

あまご いわな1 いわな2

 2本目の川は渓相はよかったんですが魚がまったくいませんでした。

 3本目は既に日も傾いてましたので人気の川へ。下流部に入った僕はすぐ上から出て帰っていく人を見ました。めげずに5匹のイワナを釣って終了しました。形は小さくてもそんな中釣れた事が嬉しい魚でした。

 ちなみに右の写真は弟子君です。
弟子写真館

写真館

 

inserted by FC2 system