report
date
2008/05/24
river
長良川水系

またしても雨…

 久々の一人釣行。ただし、午前中だけ。昼からは両親と遊んでました。

 1本目の川で10匹くらい。さすが土曜日ってことで人もたくさんいたのでずいぶん上流へ。途中大き目のポイントでやる気の魚たちに遊んでもらいました。25cm位のが2匹位いてあとはたいしたことなかったです。

イワナ1 イワナ2

ところでまたしても人の釣ってるすぐ上に入る人。車もセットであるから壊されたいのか?と思いながら帰ってきました。やる気が一気になくなりました。

 2本目の川はすぐに大淵があります。あまご1匹釣った後だったので大アマゴ来るかな〜?って思って投げたら上流から一気に降りてきて食べました。でも、ロングキャストしてたので合わせミス。2度と出てくることはありませんでした。その後粘っていたら蜂に刺されて終了。
  鷲見病院のお世話になりました。

 親との釣行は冷たい雨が降ってきて厳しいものでした。二人ともつれたので満足です。珍しくシラメがまた釣れました。かっこいいから「ミニ皐月鱒」と名づけて見ました。

 シューズのソール替えは今回は成功したようできれいに張り付いてました。また、しばらく大事な相棒として活躍してくれそうです。

写真館

 

inserted by FC2 system