report
date
2008/07/05
river
長良川水系

山溢れる

 夜中に現着予定である源流へ。夜中着は良く寝れて釣りには最高です。

 朝一は源流へ。結構な水量でした。正直歩くのがえらいくらいでした。木曜日に降った雨がまだ残ってるなんてすごいです。積算降雨量が45mm位だったと思うので山が吸収しきって溢れてきてるんですね。30分くらい歩いたところで良方のチェイスが!!
エルクヘアカディスからパラシュートアントへフライを変えて再キャスト!23cmのアマゴ君でした。その後は川原でコーヒー飲んだりしながら2時間ほど空振りで、いつものいいポイントで12cmくらいのイワナを釣り上げました。その後も3匹同じサイズを釣って朝一の部は終了。写真はカメラを車に忘れてきたのでありません・・・

 昼からは吉田川の堰堤でアマゴを20匹くらい釣りました。小さいですけどね。飽きたら昼飯。

 そのご吉田川源流部へ向かいましたが2人のフライマンに会ってすでに釣ったとの事を聞きました。潔くあきらめて下流の川へ入ったんですが、ここがすごい水量。朝の川よりもすごく1時間もしないうちに撤収してきました。

 なかなか良い釣りができない今日この頃です。

写真館

 

inserted by FC2 system