report
date
2008/07/19
river
長良川水系

うだる暑さ

 良く寝ました。すごーく、寝坊しました。何しろ10時半におきました。いちお、行くつもりだったので、2時くらいに川に着きました。

 かなりの山奥まで行ったので釣り人も少なく期待して入ったら、1箇所目で20cmの元気の良いアマゴが釣れました。何匹も競って食べにくるので何投げても釣れそうでした。

 100m位上ったトコで更に大物が。下からチョイってつついたので食わなかったと思いながら合わせたらしっかり食ってました。1匹目より引かないものの25cmの体高のある立派な雄アマゴが釣れました。

 その後も何度も毛ばりを食いに来るのですが小さいのばかり。大きいのが一度きたんですが、ドラグがかかって終了。1時間半で結構楽しめました。

 最後にモタイへ寄って良いトコがあったので入ったんですが、水が汚いですね。魚も全然いませんでした。と言っても、川底には魚いたので僕に釣れる魚がいなかっただけですけどね。

写真館

 

inserted by FC2 system