report
date
2009/02/03
river
長良川

解禁の陣

 スキーに行こうと思って休暇がとってあったんですけど先週末に雨が降ったみたいなので急遽釣りに。

 思い立ったらなかなか寝れないもので夜のうちに現地へ。朝一番は吉田川の祇園水のところへ。準備していたら地元のおっちゃんがチャリンコで追い越して行きました。現地に着くとちょうど一投目。見ていたら15cm位のアマゴ。うらやましかったのでおいらもニンフを。でも、釣れませんでした。

 そして、10分釣りしたら寒すぎて撤収。上流はさらに寒いので下流へ移動。那比川、粥川、相戸と移動してどこも寒すぎて5分で終了でした。最後の相戸なんて竿を出すこともなく見ているだけでした。ちょっと早いけど、午前10時で撤収にしました。

 さて、今シーズンもがんばりましょう!!

コメント

 

写真館

 

inserted by FC2 system