report
date
2009/07/18
river
吉田川

土曜日の午後

 今日は昼までお仕事。昼から家帰って、釣りの準備。本とは行くきなかったんだけど、日頃のストレスがたまりすぎなので、決行!!

 吉田川源流を目指して、一路郡上八幡へ。このときやたらに車が多いな?って思ってたらなんと、2夜連続「スターライトレゲエフェスタin明宝」で、明宝スキー場までたどり着けませんでした。

 おかげで吉田川支流へ。大雨の影響でずいぶん上のほうへ行かされました。

1本目の川でアマゴを2匹釣り、偏光グラスがないので30分でリタイヤ。

2本目の川は偏光グラスをしてたけど、堰堤下だけやって激流にノックアウト!!

 3本目の川は2キャスト目からきれいなイワナがヒット!!降りてすぐで足場が良かったんですが、ここもやはり上流へ行くのは危険と判断して20分で終了。

 でも、久しぶりの沢は最高でした。心のリフレッシュに最高です!!また、夏だしガンガン行きたいとこです。

写真館

 

inserted by FC2 system