report
date
20011/05/21

river
九頭竜川・長良川

源流部、夏の始まり!

 釣れました。久しぶりに源流も行きました。職場の後輩と楽しい釣行でした。

土曜なので、どうかと思いましたが、、、やっぱり休日は人すごいですね。釣ってる途中上流に人影が・・・

でも、譲ってくれたのでそのまま釣りあがります。譲ってくれた後が、後輩の去年の初ヒットポイントそのすぐ上ではおいらがヒット!!すごい引きでしたが・・・ウグイさんでした。しかも群れたました。とりあえず、二人でちょっとウグイを釣りその上流のポイントで岩魚を1匹

 ほどほどでやめて、早い昼食。そして、大淵でライズが。ちゃっかりフライで釣るとこを後輩に見せてそのまま源流部へ。初めて入りましたけど、きつい川でした。一人じゃ無理ですね。。

 最後、後輩が釣れていないので2時から大移動をして、長良川支流上流部へ。そこでは、いい岩魚が釣れて後輩大喜びでした。俺もいいアマゴが釣れて楽しい一日に終わりました。

 次回は平日チャレンジしたいですね。

掲示板

写真館

 

 

 

 

inserted by FC2 system