report
date
2009/03/01
river
蒲田川

初の蒲田川

 今日は職場の人2人と3人で蒲田川へ。4時に家を出て、8時過ぎに現着。

 さすが蒲田川、人が多い。温泉が入って水温が高いといわれるメガネ橋のところに入川。蒲田川で有名な赤い橋からメガネ橋まで駐車車両は軽く100台くらい。ひょっとしたら200台いたかも。

 早速降りていきましたが、入れるとこがありません。仕方ないのでで本筋ではない裏の流れを攻めてみます。軽くニンフに当たりが…あれ?バレた。2度、3度と続くバレ。1匹は25cm位の岩魚君でした。さすが人がたくさんいるだけあって厳しい。そして、寒いのにドライにも出てくる。なのに1匹もつれない。そりゃそうだ。俺が釣ってるのにみんな平気で川原を歩く。歩く場所がそこしかないから仕方ない。

 あきらめてちょっと下流へ。そこでも人だらけ。上流よりも川幅が狭いので先行者とは反対の川原へ渡りさらに違う流れを攻めていたら上流で気づいた先行者はなんと、自分の流れを攻めていたのが川を渡りもう1つの川の方へ入ってきました。あきれましたよ・・・


それでも、まだかけてないので根性で2匹釣りました。
1匹目 2匹目

最後にまた移動したんですけど、風が強すぎてあきらめちゃいました。     

2日目へGO!!  コメント

 

写真館

 

inserted by FC2 system